よくあるご質問(FAQ)一覧

お客さまからよくいただくご質問とその回答をまとめました。

●Q1 フライト情報について

当サイトでは、国際線および国内線前日/当日/翌日および月間フライト情報が、こちらで検索可能です。なお運航状況に関する正確な情報は、ご利用になる航空会社にお問い合わせください。また、電話自動音声ガイダンスによるフライト情報はこちらで利用方法をご案内しております。

●Q2 落とし物について

空港内で落とし物をされた場合、落とされた場所によりお問い合わせ先が異なります。

お問い合わせ先は下記の表のとおりです。

落とした場所が特定できない場合や、その他お困りの場合などは、東京国際空港ターミナル インフォメーション(電話番号:03-6428-0888)まで、ご相談ください。

落とし物のお問い合わせ先

▼出国手続き前、入国手続き後

東京国際空港ターミナル インフォメーション

TEL:03-6428-0888
FAX:03-6428-0889
(24時間対応、年中無休)

▼出国手続き後、入国手続き前

東京税関 羽田税関支署 監視総括部門

050-5533-6931

▼航空機内

ご利用の航空会社

航空会社一覧

▼駅構内・電車内

ご利用の鉄道会社

電車/モノレール

▼バス車内

ご利用のバス会社

バス

▼落とした場所が特定できない場合、その他お困りの場合

東京国際空港ターミナル インフォメーション

TEL:03-6428-0888
FAX:03-6428-0889
(24時間対応、年中無休)

●Q3 手荷物(スーツケース)の配達について

宅配カウンターにて手荷物宅配サービスを承ります。ご利用方法など詳細はこちら。

●Q4 手荷物一時預かりについて

カウンターにて手荷物をお預かりするサービスがございます。手荷物一時預かりサービスはこちら。

また、コインロッカーでお預かりすることも可能です。コインロッカーはこちら。

●Q5 駐車場・駐車料金について

駐車場の利用方法、料金等についてはこちらでご案内しております。

●Q6 セキュリティチェックについて

航空保安対策のため、出発便ご搭乗のお客さまはセキュリティチェックにご協力ください。

●Q7 ペットについて

▼ペットホテルについて

国際線駐車場1階にてペットお預かりを承ります。ペットホテルのご案内はこちら。

▼ターミナル内でのペットの取り扱い

旅客ターミナル内に動物を連れてお入りいただくことはできません。ただし、盲導犬や介助犬など身体障害者補助犬、および航空貨物として航空会社へ預けるペット・動物は除きます。

航空会社へお預けする場合は、ケージ等に入れ、チェックインカウンターへお預けくださいますよう、お願い申し上げます。

ターミナル利用規定

●Q8 施設利用料(PSFC)について

快適な施設・設備ご利用のために当国際線旅客ターミナルビルは、出国されるお客さまから旅客取扱施設利用料(PSFC)をいただいております。

この料金は共用スペースの諸施設、旅客案内情報設備などの整備・運営費用に充当しています。お客さまのご理解を賜るようお願い申し上げます。

お支払い方法

航空券ご購入の際に、航空運賃とともにお支払いいただきます(オンチケット方式)。

旅客サービス施設利用料に関する約款

●Q9 お身体の不自由なお客さまへのサービス・施設について

お身体の不自由なお客さまへのサービス・施設については、以下のとおりご案内しております。

案内カウンター

コンシェルジュ

介助サービス

トイレ・多機能トイレ

駐車場

障害者割引情報

身障者用乗降場

国内線行き連絡バス

診療所・薬・交番

航空会社・交通機関によるサポート

就航航空会社詳細情報

電車/モノレール詳細情報

バス詳細情報

タクシー詳細情報